愛媛県西条市の整体 Zero整体院のおかげさまでありがとう

愛媛県西条市にて整体院を営んでおります。Zero整体院の事・個人的に好きな事・趣味などを書いていきます(^-^)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人との出会いを生かせる人 



本を読むとき、何か1個だけでも学ぼうと思っています。
その方がこの本は、これだったなと思い出しやすいからです(^-^)


「出会い」を楽しんでこそ、「人生は旅」となる

「人生は旅」

旅の路上においては、人と人はお互いさま。
困った事があれば、助けたり助けられたりしながら、
「より楽しい旅」にしようとする。
「小さな出会い」こそが、嬉しい。

ではどうして、人生の路上では人を助けたり、助けてもらったり、
小さな出会いを大切にしようとしないのか。

旅の路上のような気持ちになれないのか。

いつも旅の路上だと思えば、人生を楽しもうという気にもなる。

そこに、「いい出会い」がやってくるのだ。



        



| 本・雑誌 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな本・雑誌(12) 

本を読むとき、何か1個だけでも学ぼうと思っています。
その方がこの本は、これだったなと思い出しやすいからです(^-^)

※この本では、

企業のは、成長期と調整期があり、
伸びる時期と階段の踊り場のように、横ばいの時期が必ずある。
そして、伸びる時には、7割程度の「必勝の信念」で行くのが
一般的だが、伸びる時にも7割の「不敗の概念」で行くのが、
倒産しない会社である。


        DSC00540.jpg


| 本・雑誌 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな本・雑誌(11) 



本を読むとき、何か1個だけでも学ぼうと思っています。
その方がこの本は、これだったなと思い出しやすいからです(^-^)

※この本では、

「マンネリ克服法」

マンネリを克服するほど困難なものはない。
一発目がうまくいっても、有頂天になってはいけない。
自分に才能があるか、自問自答する。
最初に成功したアイディアにいつまでも頼らない。


※才能は、なかなか難しいですが・・・




       


| 本・雑誌 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五年後の夢が、


五年後の夢が、今の不安を消す

大志を抱けば、天下何ものか恐るるにたらず。

(吉田茂)

恐怖をなくすには、大志を抱くことだ。

| 本・雑誌 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ゼロ」から始めてみよう 

「ゼロ」から始めてみよう



決定されているが故に僕らの可能性は無限であり、
止められているが故に僕らの飛翔は永遠である。

(三島由紀夫/「わが世代の革命」)

| 本・雑誌 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

