愛媛県西条市の整体 Zero整体院のおかげさまでありがとう

愛媛県西条市にて整体院を営んでおります。Zero整体院の事・個人的に好きな事・趣味などを書いていきます(^-^)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手袋 



回想記

平成17年8月17日に開業しました。

もちろん予約などなく、毎日、歩いてチラシ配りをしていました。
一軒一軒チラシ配りをしていると住んでいる地区でも
知らない所や知らないお店があるんだなと思いながら
新鮮な毎日でした。

当時は、訪問の悪徳リフォームなどがよく言われていたので、
怪しまれたりした事もありましたね(笑)

チラシも二つ折り、三つ折りにする時もキチンと折ってないと
そのチラシを見た方は、雑な施術をするんじゃないか?と思われるよと
教えてもらった事や、雨の日にチラシをビシャビシャにした事や
ポストの近くにある犬小屋から急に出てきて噛みつかれそうになったり
歩いていると、いろいろな方と出逢って喋ったり、
いろいろ思い出があります(^-^)

そんな話も回想記で書いて行こうと思います。


夏から始まり秋が来てそして冬が来て、その頃に来られた患者様の方に
「予約の入っていない時間は何をしているの?」と聞かれ
「完全予約なので、2時間以上空いているとチラシ配りしてます」と。
※当時は毎日がそんな感じです

その患者様が次の予約で来られた時に「寒いから手が冷たいでしょう。
この手袋でチラシ配りしたら暖かいよ」と買ってきてくれました。

自分が痛かったり、つらかったり、体調不良の時は、
自分の事を語り喋り続ける人がほとんどです。
※でもこれは、ごく当然の事だと思っています。
誰でも本当につらい時は、他人の事を思いやる気持ちや、
回りを見る余裕などは、なくなる事が多いと思います。
まして整体院の整体師の事などに気遣って頂くなど・・・

だからこそ
自分が本当につらい時に、他人の事を思いやる事ができる人は、
とても心優しい方だなと思います。

本当は、自分が励ましてあげなければならないのに、
逆に励まされている感じがしました。

そうゆう心優しい方々と整体院を通じて出会えてきたから
今があるのだと思ってます。

この手袋は自分の宝物の1つですね(^-^)

今でも頑張る力を与えてくれます。



        



| 回想記 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

